破天荒天仰天

復帰したROで綴る

もちもの

はーい、もう2時になりそうですよー早く寝ましょうねー

 

前回からの続き→なので装備の話。
なんやかんやで200で止まってる現在(端折りすぎり)
マッスルで上がったんですよ、マッスルで。

正直、AS殴りだと+7程度のレインボウだと火力や耐久に難がありました。
鈍器は以外とASPDも遅いし…(まぁ装備がないともいう

と、苦慮してたところにそういやスターターパック買ったじゃん。と
買ったよね?


そう、イリュージョンタブレットです。
これがすべてのはじまりでした。
ぶっちゃけ復帰した時のラグ缶はかなり運がよく3万ぶちこんで3Gほど稼いだんですが
次のラグ缶で12万?くらいぶちこんだところ、爆死(Bが1個もでない)
→ 確かこの時点で130~150くらい?
  正直やる気ある人はさっさとミミミ進めてとりあえずレベル上げたほうがいい



でーーーある意味爆死はいいんですが、ASクリ殴りとかいうネタ極まったような型の完成が見えなくなるので
ある程度の強さとしての水準が欲しかった。(軽い金策みたいなMD周りも含めて)
気分転換要素を求めた。

買ってよかったものとしての流れを…
あと計算してないけど、GHCに使えそうだと思ったから…
計算してないのは自分を騙すため、大事。

■持ってる装備
 +9ILタブレット(攻撃速度2、増幅5、起源の王、カードなし)
 +9IL黙示録(攻撃速度2、増幅3、カードなし)
 +8ミステリーウィング(暴走、フラッド、レイド挿し)
 イエスタデイ・ワンス・モア(未エンチャ)
 ライトニングサベージMHP+15%、ASチェインライトニング、SpecialInt、カードなし)
  → ASにとっては神装備かというくらい楽しい。激推し。楽しいから。
 +7レクイエスカトインパーケ(ゴスリン挿し)
 崇拝の指輪(未エンチャ、ABカード挿し)
 森羅万象の指輪(Int+7、MDEF無視ダブル、カードなし)
  → 崇拝外した場合も兼ねてMDEF無視にした

職パケ装備(ミステリー肩の後に過剰した)
 +10処女宮のダイアデム(超越、暴走、Hit+100、フラッド)
 +10処女宮のシューズ(超越、真理、ノックバック無効、SpecialVit)
 +9処女宮のメイル(聖属性、バーン、マルク挿し)
 +9処女宮のメイル(闇属性、バーン、カードなし)
 +9処女宮のマント(ニヒツ、フラッド)

だいたいこんな感じです。
処女宮のダイアデムに、Hit+100にしてるのはまだクリ率が足りないからです…(すごい悔しい)
ホントは耐性とかにしたいんですけどねー、ASは近接な上に吸収装備が約立たないので
耐性をガチガチにしないといけない。
森羅にイフリート挿して、ILタブレットのエンチャを豊穣にしようかと考えてます。

イカ、装備についての駄文
IL黙示録は、絶望モロクとかを焼けます。
レクイエス(RIP鎧)が、モロクに刺さるので結構いいダメージが出ます。
ショタには暴走真理でASのHIが合計で2Mくらい
ILタブレットのジュデだと厨ニには暴走真理で4M強(オラティオ込)
タシカコレクライダッタハズ

それと、職パケある程度ASにも強くなってほしかったので
運営に要望出しました。同じASしてるよっていう方も要望出そう課金しよ(おい)
アクビの職パケの武器や、アクセにオートスペルのエンチャをできるようにして欲しいと。
→ ぶっちゃけ、ABならジュデ・アドラみたいにして他の職は他の職固有のASにすることで
  職パケが売れると思って要望として挙げてます。(そんなこと要望に書かないけど)
  企業相手なんで、利益に繋がったほうが受理されやすいかなと。気づいて欲しいな。


■参考までにーーー
超越+10が2箇所ありますが、確かこの時点で8万くらい課金してます。
他の人のブログ読んでると運がいいほうかもしれません。
とりあえず課金の目安として書いておきます。

 

なんで金額書いてるかっていうのは(ラグ缶含めて)
だいたいこれくらいぶちこんだら、という指標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ABの職パケは他所の様の退魔装備~みたいなところでいろいろ書いてくれてて
助かったので、ここではあんまり触れません。
まぁ半分は面倒っていうのがある。すごく。

超越は雑に強いし、肩で耐性つけたり火力も出せるのが職パケはいいですねー
GoSのようなステ要求は向いていないので、耐性と火力ができるのがよい。(鎧も同じ)

 

ではまた